お知らせ - てるみくらぶへの対応に関する情報提供

てるみくらぶへの対応に関する情報提供

カテゴリ : 
お知らせ
執筆 : 
kouhou 2017-4-14 20:00

インターネットや新聞広告を通して、「格安」をうたった海外ツアーを全国販売していた「株式会社てるみくらぶ(東京都渋谷区)」が、平成29年3月27日、東京地方裁判所より破産手続の開始決定を受けました。報道によると、今回の破産の影響は契約者数で約3万6千人、計99億円にものぼるとされています。

 また、同社の関連旅行会社である「株式会社自由自在」(東京都渋谷区)も、営業を停止したとの報道がなされています。

 

 上記各社と契約を締結している方のうち、代金をクレジット(分割)払いにしている方は、支払停止の抗弁(割賦販売法第30条の4)等により以後の分割支払いを拒否できる可能性があります。

 また、すでに現金その他の方法で代金の全額を支払っている方も、破産手続きを通して代金の一部を取り戻せる可能性があります。

 

 当会では、こうした方々の相談を司法書士がお受けする無料の電話相談を実施しています。心配な方や今後の手続きについて知りたい方は、下記電話番号までお気軽にご相談下さい。聴覚障がい者の方など電話による相談回答に支障がある方につきましては、別途、面会して筆談等による相談対応をいたしますので、下記Webページからご相談ください。

 

●TEL 092-724-9505(毎週月曜日〜金曜日 午後6時〜8時)

●相談フォーム用Webページ(平成29年6月30日まで)

  こちらをクリック→ https://internet-syouhisyatrouble.jimdo.com

 ※「インターネット消費者トラブル110番」と題したページに移動しますが、本件に関するご相談もお受けします。

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.fukuoka-seinenkai.org/modules/d3blog_4/tb.php/21

メインメニュー

ログイン

ユーザー名:

パスワード:


事務局

 810-0014

福岡市中央区平尾2-15-26ベルコモンズ平尾 9F

平尾協同司法書士事務所

司法書士 藤田 剛

TEL  092-521-8585

FAX  092-521-8586